【ツイステッドワンダーランド攻略】妖精の鈴の集め方!現在の所持数の確認方法は?

ツイステッドワンダーランドの「フェアリーガラ」で
新たに登場した育成アイテムが「妖精の鈴」

RラギーとSRカリムの〔ガラ・クチュール〕カードで
魔法レベルを上げるのに使用するアイテムです。

「妖精の鈴」の集め方

 

「妖精の鈴」は「フェアリーガラ」の
リズミックをプレイするとドロップします。

ドロップする「妖精の鈴」の数は
リズミックのスコアに関係なく一定で、
消費する「妖精の粉」を増やせば報酬も増えます。

「妖精の鈴」には青・黄・赤の3種類があり、
青がメモ帳、黄が教科書、赤が魔導書に相当。

リズミック「ウォーキングを見せよう!」で青、
「レッスンを受けよう!」で黄、
「フェアリーガラに臨もう!」で赤がドロップします。

「妖精の鈴」は3種類とも集めないと
途中から魔法レベルが上げられなくなってしまいます。

関連記事:【ツイステッドワンダーランド攻略】フェアリーガラRラギーの妖精の鈴必要数は?

リズミックはEASYよりもNORMAL、
NORMALよりもHARDの方が
ドロップするアイテム数が多いので、
それぞれのHARDを5倍で周回するのがおすすめです。

現在の「妖精の鈴」所持数の確認方法は?

 

「フェアリーガラ」のイベント画面には
ミッションやショップの項目が設置されており、
必要な情報にアクセスしやすくなっています。

「髪飾り」の所持数もわかりやすいですが、
「妖精の鈴」の所持数はイベント画面では確認できません。

「妖精の鈴」の現在の所持数は
通常のアイテムと同様にアイテムリストで確認できます。

ホーム画面から「OTHERS」→「ITEM」でアイテムリストを開き、
「育成アイテム」の項目を選択すると
最下部に「妖精の鈴」が3種類追加されています。

また、〔ガラ・クチュール〕のカードの
カード育成画面を開いて「魔法Lv」を選択すると
魔法Lvアップに必要な数と現在の所持数が表示されるので
そちらの画面でも「妖精の鈴」の所持数を確認可能です。

関連記事

ツイステッドワンダーランド関連記事一覧

ストーリー関連

キャラクター・セリフ関連

ゲストルーム関連

マスターシェフ関連

アイテムガチャ関連

授業・試験関連

アイテム関連

カード・育成・バトル関連

設定・システム関連/その他

タイトルとURLをコピーしました