【ツイステ攻略】「豊作村のケルッカロト」限定カードの入手・育成方法は?

2022年1月31日より始まった
ツイステッドワンダーランドのイベントは
豊作村を舞台とした『豊作村のケルッカロト』

豊作村出身のエペル・フェルミエをはじめ、
合計4枚のイベント限定カードが実装されました。

『豊作村のケルッカロト』限定カードの入手方法は?

『豊作村のケルッカロト』の限定カードは〔アップル・ボア〕

防寒性に優れた豊作村の伝統衣装です。

ニット生地で丈の長い上着、綿入りのズボンという衣装は
『アナと雪の女王』でクリストフが着ている服に似ています。

林檎や花がデザインされているのが豊作村らしいですね。

限定カード〔アップル・ボア〕の入手方法は2種類。

期間限定召喚で入手できるカードと、
イベントストーリーを進めることで配布されるカードがあります。

SSRエペルとSRセベクが期間限定召喚、
SRイデアとRジェイドが配布です。

期間限定召喚は2022年1月31日16時から2022年2月22日14時59分まで開催。

RジェイドはEPISODE2-4「大きな家族みたいな感じ」、
SRイデアはEPISODE3-1「優勝以外はあり得ない!」で期間限定参加となります。

Rジェイドはイベントストーリー完走、
SRイデアはイベントストーリー完走+アップルパイを累計500個獲得で正式参加です。

正式参加させないとイベント終了後に離脱してしまいますので、
手元に残すためには正式参加条件を達成しておきましょう。

『豊作村のケルッカロト』限定カードの育成方法は?

『豊作村のケルッカロト』限定カードは
育成方法もカードによって異なります。

期間限定召喚で獲得できるSSRエペルと
SRセベクの育成方法は通常のカードと同じです。

RジェイドとSRイデアもカードLvやエピソードLvは
通常のカードと同様に開花の蜜や内緒のおやつでレベル上げできます。

限界突破も覚醒の香水を使用するか、
期間限定ショップでカードを入手して解放なので通常カードと同じ。

異なるのは魔法Lv上げとグルーヴィー化です。

RジェイドとSRイデアの魔法Lvは
イベント限定アイテムの“アップルパイ”を使用してレベル上げを行います。

グルーヴィー化にはイベント限定アイテムの“アップル・ボア”が必要です。

“アップルパイ”は授業を受けるとドロップ、
“アップル・ボア”は期間限定の“鳩時計ショップ”で入手できます。

【豊作村のケルッカロト関連記事】

ツイステッドワンダーランド関連記事一覧

 

アイテム関連

ストーリー関連

カード・育成・バトル関連

授業・試験関連

設定・システム関連/その他

世界観・キャラクターなど

グッズ関連

イベント関連

タイトルとURLをコピーしました