【ツイステ攻略】限定カードアップルボアをグルーヴィー化するには?

ツイステッドワンダーランドのイベント
『豊作村のケルッカロト』では、
4枚の限定カード〔アップル・ボア〕が実装されました。

〔アップル・ボア〕のカードをグルーヴィー化するには、
一部限定アイテムが必要です。

アップルボアのカードをグルーヴィー化するには?

限定カード〔アップル・ボア〕は
SSRエペル・SRセベク・SRイデア・Rジェイドの4種類。

期間限定召喚で入手できるSSRエペルとSRセベクは
通常のカードと同様に育成することができます。

グルーヴィー化の際に必要なアイテムも
通常のカードと同じく林檎のキャンディ・イナズマのキャンディです。

イベントストーリーを進めることで入手できる
SRイデアとRジェイドは通常のカードとは異なります。

グルーヴィー化するにはキャンディではなく、
イベント限定アイテムの“アップル・ボア”が必要です。

“アップル・ボア”は期間限定の“鳩時計ショップ”で入手できます。

ジェイドはRなので1個、イデアはSRなので3個、
合計4個の“アップル・ボア”を使用します。

グルーヴィー化できるのはイベント終了後!

グルーヴィー化には通常カードと同じく、
決められたカードLvに達することと
パーソナルストーリーのクリアという条件もあります。

カードLvは授業や開花の蜜で上げることができますが、
パーソナルストーリーはエピソードLvを上げてもすぐには解放されません。

『豊作村のケルッカロト』限定カード〔アップル・ボア〕は
4枚ともパーソナルストーリー解放時間が設定されています。

パーソナルストーリーの解放時間は2022年2月22日16時。

『豊作村のケルッカロト』のイベント自体は
2022年2月22日14時59分で終了します。

つまり〔アップル・ボア〕のカードをグルーヴィー化できるのは、
『豊作村のケルッカロト』イベントが終了した後です。

RジェイドとSRイデアは期間限定参加なので、
正式参加条件を達成しておかないと
グルーヴィー化する前にカードが手元から消えてしまいます。

正式参加条件はRジェイドがイベントストーリー完走、
SRイデアはイベントストーリー完走+アップルパイ累計500個獲得です。

RジェイドとSRイデアの〔アップル・ボア〕の
パーソナルストーリーを見てグルーヴィー化するためにも、
正式参加条件は達成して手元に残るようにしておきましょう。

【豊作村のケルッカロト関連記事】

ツイステッドワンダーランド関連記事一覧

 

アイテム関連

ストーリー関連

カード・育成・バトル関連

授業・試験関連

設定・システム関連/その他

世界観・キャラクターなど

グッズ関連

イベント関連

タイトルとURLをコピーしました