【ツイステ攻略】SRグリム実験着の育成方法!グルーヴィー化するには?

ツイステッドワンダーランドの2周年を記念して
SRグリム〔実験着〕のカードが実装されました。

グリムのカードが登場したのは
1周年記念で実装されたSRグリム〔ストライプリボン〕に続いて2枚目です。

SRグリム〔実験着〕の入手方法は?

SRグリム〔実験着〕のカードは
イベントストーリー1話をクリアすれば入手できます。

1周年のSRグリム〔ストライプリボン〕と同じく、
入手当初は「期間限定参加」です。

正式参加条件を達成しないと
2周年記念イベント終了後に離脱してしまいますので注意!

SRグリム〔実験着〕の正式参加条件は
「イベントストーリー2話クリア+ツナ缶2022累計500個獲得」です。

「ツナ缶2022」は授業を受ければドロップします。

魔法史・飛行術・錬金術のどの授業でもOKで、
1個or2個or5個の「ツナ缶2022」をランダムに獲得。

2022年3月24日14時59分までに正式参加条件を達成しないと
イベント終了後に所持カードから消えてしまうので注意が必要です。

SRグリム〔実験着〕の育成方法は?

SRグリム〔実験着〕の育成方法は
通常カードと一部異なります。

カードLvとエピソードLvは
通常のカードと同じく魔法史・飛行術の授業や
開花の蜜・内緒のおやつで強化できます。

限界突破も通常と同じく
同一カードの獲得または「覚醒の香水(SR)」を使用。

グルーヴィー化に使用するのは
グリム専用の「肉球のキャンディ」です。

1周年記念イベントではグリムの錬金術はありませんでしたが、
2周年記念イベントでグリムの錬金術も解放されました。

ジャック・アズール・ルーク・セベクのグループに
新たにグリムが加わっていますので、
日替わりスケジュールを確認してください。

「肉球のキャンディ」は他のキャラクターと同じく、
錬金術でのドロップまたは「錬金メダルショップ」で入手できます。

通常のカードと異なるのは魔法Lvの強化。

SRグリム〔実験着〕は教科書や魔導書ではなく、
「ツナ缶2022」を使用して魔法Lvを強化します。

「ツナ缶2022」は「ツナ缶2022ショップ」にて
アイテムやSRグリム〔ストライプリボン〕へ交換できますが、
SRグリム〔実験着〕の魔法強化は「ツナ缶2022」でしか出来ないので
どちらを優先するかよく検討した方が良いでしょう。

SRグリム〔実験着〕をグルーヴィー化するには?

SRグリム〔実験着〕は通常のSRカードと同じく
「カードLv30以上」と「パーソナルストーリー2話クリア」が
グルーヴィー化の条件です。

ただし、SRグリム〔実験着〕のパーソナルストーリーは
2022年3月18日0時解放となっていますので、
それまではグルーヴィー化できません。

また、SRグリム〔実験着〕のグルーヴィー化は
イベントストーリー3話の解放条件になっています。

2022年3月24日14時59分までにグルーヴィー化しないと
イベントストーリーを見届けることができません。

イベントストーリー3話では
「2ndアニバーサリー限定リズミック」も解放されます。

2周年記念イベントを全て楽しむためにも、
SRグリム〔実験着〕はイベント期間内にグルーヴィー化させましょう。

ツイステッドワンダーランド関連記事一覧

 

アイテム関連

ストーリー関連

カード・育成・バトル関連

授業・試験関連

設定・システム関連/その他

世界観・キャラクターなど

グッズ関連

イベント関連

タイトルとURLをコピーしました