【ツイステ攻略】うさぎの耳の飾りの集め方・使い道は?

『薔薇の王国のホワイトラビット・フェス』で集める
イベント限定アイテムの1つが“うさぎの耳の飾り”です。

“うさぎの耳の飾り”には複数の使い道があり、
大量に集める必要があります。

「うさぎの耳の飾り」の集め方は?

“うさぎの耳の飾り”はイベント開始時に10個プレゼントされます。

イベント開始時のプレゼント以外で
“うさぎの耳の飾り”を入手する方法は授業です。

授業を受けると通常のアイテムに加えて
“うさぎの耳の飾り”がドロップします。

ドロップする“うさぎの耳の飾り”の数は
1個・2個・5個の中からランダム。

授業は魔法史・飛行術・錬金術のどの授業でもOKです。

「うさぎの耳の飾り」の使い道は?

“うさぎの耳の飾り”にはさまざまな使い道があります。

まずはイベントストーリーの解放。

『薔薇の王国のホワイトラビット・フェス』では
イベントストーリーを1話解放するのに
“うさぎの耳の飾り”を5個消費する必要があります。

“うさぎの耳の飾り”を消費せずに解放できるストーリーでは、
「うさぎの耳の飾りを累計○○個獲得」という解放条件が設定されている場合もあります。

イベントストーリーの解放以外で重要な使い道がイベント限定カードの育成。

『薔薇の王国のホワイトラビット・フェス』で配布される
Rシルバー〔ラビット・ウェア〕とSRオルト〔ラビット・ギア〕は
魔法レベルを上げるのに“うさぎの耳の飾り”を使用します。

“うさぎの耳の飾り”以外では魔法レベルを上げることができませんので、
限定カードの魔法レベル上げに“うさぎの耳の飾り”を優先的に使いましょう。

『薔薇の王国のホワイトラビット・フェス』では
期間限定の『うさぎの耳の飾りショップ』も開設されます。

『うさぎの耳の飾りショップ』で交換できるアイテムは以下のとおりです。

アイテム名うさぎの耳の飾り必要数交換可能回数
SRオルト〔ラビット・ギア〕320個4回
Rシルバー〔ラビット・ウェア〕100個4回
覚醒の香水(SSR)600個1回
星のかけらS20個5回
星のかけらL50個3回
開花の蜜S4個30回
開花の蜜M8個20回
開花の蜜L16個10回
内緒のおやつS3個30回
内緒のおやつM6個20回
内緒のおやつL15個10回
飛躍のマカロン7個5回
共感のキューブシュガー7個5回
親交のポップコーン7個5回
幸運のカップケーキ7個5回
脚光のワッフル7個5回
金運のトランプクッキー7個5回
1000マドル8個なし

回数無制限のマドル以外すべてのアイテムを入手するには
“うさぎの耳の飾り”が合計3540個必要です。

『うさぎの耳の飾りショップ』は2023年8月7日14時59分まで開設されています。

イベントストーリーを最終話までクリアしないと
SRオルトとRシルバーのカードを正式参加させることができないので、
“うさぎの耳の飾り”の最優先の使い道はイベントストーリーの解放。

続いてSRオルトとRシルバーの魔法レベル上げに使用するのがおすすめです。

SRオルト〔ラビット・ギア〕とRシルバー〔ラビット・ウェア〕は
“覚醒の香水(SR/R)”でも限界突破することができますので、
イベント限定カードよりも“覚醒の香水(SSR)”などの入手しにくいアイテムを
『うさぎの耳の飾りショップ』で優先的に交換するのが良いと思います。

【薔薇の王国のホワイトラビット・フェス関連記事】

ツイステッドワンダーランド関連記事一覧

ストーリー関連

キャラクター・セリフ関連

ゲストルーム関連

マスターシェフ関連

サムのアイテムガチャ関連

授業・試験関連

アイテム関連

カード・育成・バトル関連

設定・システム関連/その他

タイトルとURLをコピーしました