【ツイステ攻略】新春の衣2023入手・育成方法!グルーヴィー化は?

ツイステッドワンダーランドのイベント
「Sam’s New Year Sale 2023」では、
和風の衣装を着た限定カードが実装されました!

2022年は2枚だったのに対し、
2023年は4枚の限定カードが登場します。

「新春の衣」2023の入手方法は?

2023年の「新春の衣」はSSRラギー・SSRセベク・SRケイト・SRヴィルの4種類。

2022年はイベントストーリーDAY1でSRデュースがもらえましたが、
2023年は4枚とも基本的にガチャで入手することになります。

SSRラギー&SRケイト、SSRセベク&SRヴィルの
2種類の期間限定召喚がありますが、
SSR確定ゲージは共通です。

また、魔法石(有償)490個で購入できる
「ニューイヤーパック(新春の衣)」には
「神秘のマジカルキー(新春の衣)」が入っています。

「神秘のマジカルキー(新春の衣)」は専用のガチャにて
SSRラギーまたはSSRセベクの新春の衣をランダムで獲得することができるアイテム。

好きなカードを選ぶことはできませんが、
天井まで課金するよりは断然お得といえるでしょう。

SRケイトとSRヴィルはどちらか1枚だけショップでも入手することができます。

イベントストーリーで入手できる「フォーチュンクッキー2023」を集めて
「フォーチュンクッキー2023ショップ」で「マジカルキー(ニューイヤー)」に交換。

「マジカルキー(ニューイヤー)ショップ」で
SRケイトまたはSRヴィルのどちらかを選んで交換することができます。

「新春の衣」2023の育成方法は?

2023年の「新春の衣」はどのカードも育成方法は通常と同じです。

2022年の「SRデュース〔新春の衣〕」は
グルーヴィー化に専用アイテム「新春の衣」が必要でしたが、
2023年の「新春の衣」は通常と同じくキャンディでグルーヴィー化できます。

「ニューイヤーメダル(2023)ショップ」に
グルーヴィー用アイテムとして「新春の衣」がラインナップされていますが、
同じく「ニューイヤーメダル(2023)ショップ」で交換できる
「SRデュース〔新春の衣〕」専用アイテムです。

「SRデュース〔新春の衣〕」を所持していない場合は
グルーヴィー用アイテム「新春の衣」は必要ありません。

「新春の衣」2023のグルーヴィー化は?

2023年の「新春の衣」はすべてキャンディでグルーヴィー化できます。

ただし、4枚ともグルーヴィー化の条件が設定されています。

SSRラギー・SSRセベクをグルーヴィー化するには
パーソナルストーリーを読む必要がありますが、
パーソナルストーリーが解放されるのは2023年1月10日16時以降です。

SRケイト・SRヴィルにはパーソナルストーリーがありませんが、
グルーヴィー化条件②が「1月10日16:00以降」となっています。

したがって2023年の「新春の衣」は
4枚とも2023年1月10日16時以降でないとグルーヴィー化することはできません。

【Sam’s New Year Sale 2023関連記事】

ツイステッドワンダーランド関連記事一覧

ストーリー関連

キャラクター・セリフ関連

ゲストルーム関連

マスターシェフ関連

アイテムガチャ関連

授業・試験関連

アイテム関連

カード・育成・バトル関連

設定・システム関連/その他

タイトルとURLをコピーしました